2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルス 東京で感染者 2月の日本が良くわかる感染者マップご覧になってますか?

多分ブログやってる人はリンクを踏まない(笑) まぁまずはリンク先見てください!! アメリカの大学か何かが作った感染者マップです。 見たらシャレにならなと思います。 多分、今の状況なら日本もこうなると思う・・・ gisanddata.maps.arcgis.com 広告で…

新型コロナウィルスの新型肺炎のこと 

日本の新型肺炎対策は手遅れ? 最近、話題になっている新型肺炎で思ったこと。 news.yahoo.co.jp 中国よりも対応が遅い日本 中国でも市が隠していたりあったけどそれも中国は国民のことなど無視して閉鎖や改革などができるイメージです。 中国では交通規制し…

グーグルサーチコンソールのDiscoverって何?

先ほどグーグルサーチコンソールと開くと Discoverって欄があってなんか今までと使い勝手が変った・・・ クリック数もなんか1日1.2件だったものが250件とかに急増してるけどなんだろう? 少し調べるとグーグル砲とかなんかいいことがありそうな感じだけど実…

アドセンスあるのにさぼり倒しているセカンドブログです(笑)

たまには書きます(笑) メインブログでスマニュ砲を食らいましたがその後のアクセス数の落ち込みが半端ない・・・まぁわかってはいましたが一昨日490アクセスまで落ち込んでいました。 490と言ってもまだスマニュ砲の余韻があったのでいいほうですがこのま…

昨日からアクセス数が急増しているメインブログ グーグルアナリティクス 異常? 

アナリティクスとアドセンスが昨夜おかしかった ブログやっている方だと皆さん利用しているグーグルアナリティクスですが昨夜こんな画面になっていました。 普通は上の数字と下の数字が同じになるはずなんですが?? また、アドセンスのクリック数も少し前に…

ゴーンさん問題 当事国の日本は何やってるんでしょうね・・・世界中の笑いものですよ

news.yahoo.co.jp 逃走を幇助した犯人をトルコは逮捕してますが? ゴーンさんネタ書こうかなぁと思っていたけどスマニュ砲とかで書くに書けなかったビビりの自由人です。 なのでセカンドで書いちゃいます(笑) 顔も知られているゴーンさんが出国できたこと…

メインブログ アクセス数急増について

メインでアクセス数ばかり書いてもつまらないので 元旦にアクセス数5000突破のお礼の記事を書きましたが適当に書いた記事がスマニュ砲にぶち当たり、今現在で13000突破という異常事態の自由人です。 この記事だけど・・・ www.stn1.work 適当に書いてアップ…

グルメ12 カワハギの肝あえ

カワハギと言ったら肝 今回はカワハギの肝あえです。 カワハギの刺身を頼んで肝がないとちょっと残念な気持ちになりますね。 濃厚な肝とたんぱくな刺身がもう最高の組み合わせです。 肝は鮮度などの問題でいつも食べられるは限りませんがカワハギと言ったら…