今日の弁当

1月6日本日の弁当 タッカルビ~韓国風鶏肉の甘辛炒め~ さんまの梅肉大葉フライ 卯の花~おからと野菜煮~ おまかせの副菜 バジルマカロニサラダ //

今日の弁当

最近仕出し弁当頼んでいます ツイッターで公開してたけどセカンドブログほったらかしだったので日々の飯でも書こうかなぁとテストです。 1月5日本日の弁当 粗挽きハンバーグ~豆乳きのこソース~ たらとチーズの天ぷら ベーコンとチンゲン菜の生姜炒め 「縁…

三峡ダム決壊シミュレーション【Three Gorges Dam Collapse Simulation】

中国三峡ダム決壊シミュレーション グーグルのペナルティー怖いので今回もめんどくさいですが・・・ 三峡ダムの決壊シミュレーションです。 ライブカメラ同様いつまで見れるかわかりませんがリンク張っときます。 もし三峡ダムが決壊したら?シミュレーショ…

三峡ダムライブ映像

いろいろ探してやっと見つけた三峡ダムライブ映像 いつ消えるのかわかりませんが気になることなのでアップしときます。 8/31リンク切れ修正 アングル変わってますね・・・ ヤバいのかな? youtu.be //

売れてない歌手・・・でも個人的に上手いと思うんだけどなぁ・・・

youtu.be

聞けばわかる曲とアメージンググレイス

超好きな曲 つかメインも含めさぼりすぎ ユーチューブ貼り付けってペナルティーあるんですね。 こっちは開き直ってやる(笑)

FF6ティナのテーマ

FF6ってこのゲーム、後輩の家に泊まり込んで3日くらいやり続けました。仕事から帰った後輩に聞くと私は最後はこたつでコントローラー持ったまま寝落ちしていたそうです。多分、この曲で寝落ちしたのかなぁと思うくらい印象に残っている曲です。 ティナのテ…

体験版FINAL FANTASYⅦ REMAKE【FF7リメイクプレイ動画】

FF7リメイクプレイ動画 FF7発売前でゲームネタばかりやってます(笑) ストーリ動画で編集するつもりでしたが編集ソフトのショートカットキーがなぜか使えなくなりそのまま配信です・・・ 戦闘は下手なのでひたすら攻撃なのでその辺は飛ばしてください。 ア…

FF7リメイクプレイ中

FF7リメイク録画中につき 手抜きです ストーリモードの辺り適当に編集します。

今日は【スクエアエニックス】クロノトリガー

クロノトリガー これも結構好きでしたね。 カエルのテーマとか記憶にある方大きんじゃないかなぁ。 私は寝るときにこれかけて良く寝ます。最後まで起きていませんけどね(笑) Chrono Trigger (クロノ・トリガー) - Soundtrack (SPC) // リンク //

FFシリーズ好きな曲【ザナルカンドにて】

【ザナルカンドにて】FF10以降はやっていません PS4PROも買ったけど全くやる気なし・・・ FF7リメイクに期待ですね ピアノやオーケストラバージョンとか好きなので気に入ったやつです。 FF10 From Zanarkand ガキの頃からゲーム大好きでやってましたが 多分…

FINAL FANTASY VII REMAKE【FF7リメイク】まとめてみました

4月10日発売予定のFF7リメイク 度重なる発売延期でやっと発売されるのかってFF7リメイク いよいよ発売まじかになってきました。3月3日の発売も延期したけど次は大丈夫かなぁ いつ発売が発表されたかなと思って見たら2015年にティザー動画がありました。 最初…

やばい・・・旅行系ブログのつもりが最近料理系ブログになってる(笑)

さぼりすぎて料理ネタばかり・・・ こっちは好き勝手に書くことにしたので統一性はありません(笑) メインもそうだけど・・・ 一応ね、今のところ温泉と花火ネタはまだあるんですが一人じゃないと写真撮りまくれない自由人です。 写真点数が少なくてどうし…

セカンドブログは好き勝手にやることにした!

先日、好きな曲アップしたけど なんか私のキャラにあっていなくて恥ずかしくなって非公開にしてしまいました・・・ 今回はゲームの音楽です。 今は音源もいいのでしょぼいですが当時の技術としては凄かったと思います。 本当はもっとすごいなぁと思うのあり…

こっちも少し頑張ろう(笑)

メインブログの記事数を増やすためさぼっていたセカンド たまにはなんか書かないとね(笑) メインブログでやってる料理ですがかなり適当で簡単にアレンジしています。 それが意外と高評価! 料理はあまりしない私ですがこう評価していただく方がいると楽し…

アマゾンでgopro hero8運用におすすめアクセサリー!バッテリーなど欲しいものや買ったもの!

続きはこちらから

2記事で申請してワードプレスもアドセンス合格 

何記事で合格? アドセンスの合格条件 たまにはセカンドブログも書かないと・・・ アドセンス合格最初は皆さん苦労したと思います。調べると4記事でとか5記事で受かったとかたまに聞きます。 今回、私は2記事で申請してみました。 その後ぼちぼちと記事を…

新型コロナウィルス 東京で感染者 2月の日本が良くわかる感染者マップご覧になってますか?

多分ブログやってる人はリンクを踏まない(笑) まぁまずはリンク先見てください!! アメリカの大学か何かが作った感染者マップです。 見たらシャレにならなと思います。 多分、今の状況なら日本もこうなると思う・・・ gisanddata.maps.arcgis.com 広告で…

新型コロナウィルスの新型肺炎のこと 

日本の新型肺炎対策は手遅れ? 最近、話題になっている新型肺炎で思ったこと。 news.yahoo.co.jp 中国よりも対応が遅い日本 中国でも市が隠していたりあったけどそれも中国は国民のことなど無視して閉鎖や改革などができるイメージです。 中国では交通規制し…

グーグルサーチコンソールのDiscoverって何?

先ほどグーグルサーチコンソールと開くと Discoverって欄があってなんか今までと使い勝手が変った・・・ クリック数もなんか1日1.2件だったものが250件とかに急増してるけどなんだろう? 少し調べるとグーグル砲とかなんかいいことがありそうな感じだけど実…

アドセンスあるのにさぼり倒しているセカンドブログです(笑)

たまには書きます(笑) メインブログでスマニュ砲を食らいましたがその後のアクセス数の落ち込みが半端ない・・・まぁわかってはいましたが一昨日490アクセスまで落ち込んでいました。 490と言ってもまだスマニュ砲の余韻があったのでいいほうですがこのま…

昨日からアクセス数が急増しているメインブログ グーグルアナリティクス 異常? 

アナリティクスとアドセンスが昨夜おかしかった ブログやっている方だと皆さん利用しているグーグルアナリティクスですが昨夜こんな画面になっていました。 普通は上の数字と下の数字が同じになるはずなんですが?? また、アドセンスのクリック数も少し前に…

ゴーンさん問題 当事国の日本は何やってるんでしょうね・・・世界中の笑いものですよ

news.yahoo.co.jp 逃走を幇助した犯人をトルコは逮捕してますが? ゴーンさんネタ書こうかなぁと思っていたけどスマニュ砲とかで書くに書けなかったビビりの自由人です。 なのでセカンドで書いちゃいます(笑) 顔も知られているゴーンさんが出国できたこと…

メインブログ アクセス数急増について

メインでアクセス数ばかり書いてもつまらないので 元旦にアクセス数5000突破のお礼の記事を書きましたが適当に書いた記事がスマニュ砲にぶち当たり、今現在で13000突破という異常事態の自由人です。 この記事だけど・・・ www.stn1.work 適当に書いてアップ…

グルメ12 カワハギの肝あえ

カワハギと言ったら肝 今回はカワハギの肝あえです。 カワハギの刺身を頼んで肝がないとちょっと残念な気持ちになりますね。 濃厚な肝とたんぱくな刺身がもう最高の組み合わせです。 肝は鮮度などの問題でいつも食べられるは限りませんがカワハギと言ったら…

グルメ11 ランチ 福福 台湾食堂 チンジャオロース定食

福福 ランチ チンジャオロース定食 こちらは山梨にある福福。 都内などにも名前は違うお店があると思います。 台湾料理の看板で山梨にもあちこちに似たようなお店があります。 ここの売りは量と値段。 これでランチだと680円でした。増税前なので今はわかり…

グルメ10 魚啓 うなぎ うな重 ジャンボかき揚げで有名な店

魚啓のうな重 先日のジャンボかき揚げのお店のうな重です。奥にかき揚げが見えますね。 このうなぎは友人が頼んだものです。 ちょっとだけ頂きましたが肉厚で美味しかったです。 私はジャンボかき揚げに挑戦してしまったので今度は海鮮丼などを食べたいと思…

グルメ9 山梨で絶品のイタリアンでランチ トラットリアジラソーレ フォアグラとチーズのリゾット

山梨で一番うまいイタリアン フォアグラとチーズのリゾット 山梨でイタリアンと言ったら私はここジラソーレです。 パスタが食べたくて行ってもついこれを食べてしまいます。 今回はランチなのでコースですが美味くていつも写真を撮り忘れます(笑) サーモン…

グルメ8 山梨 絶品 ほほ肉の柔らか煮

ほほ肉の柔らか煮 昨日と同じお店です。 少し前で名前やソースなどは記憶ですが・・・ 今回はほほ肉の柔らか煮。 箸で切れるほど柔らかいほほ肉。ワインなどのソースが多い中あえてゴマです。 しかしこのソースがあっさりと煮込んだほほ肉によく合います。 …

グルメ7 山梨 クリームチーズの味噌漬け 

クリームチーズの味噌漬け ここのお店は内緒です。 いつもいっぱいで入れないのですいません・・・ 今回はクリームチーズの味噌漬けです。 以前食べたものより今回は薄めの色でした。 でも味噌の風味がしっかり移っていていておいしいです。 ワイン漬けもあ…