ゴーンさん問題 当事国の日本は何やってるんでしょうね・・・世界中の笑いものですよ

news.yahoo.co.jp

逃走を幇助した犯人をトルコは逮捕してますが?

ゴーンさんネタ書こうかなぁと思っていたけどスマニュ砲とかで書くに書けなかったビビりの自由人です。

なのでセカンドで書いちゃいます(笑)

顔も知られているゴーンさんが出国できたことは異常だと思う。

被告って付けたほうがいいのかなぁ。

まずあの弁護士

地裁にパスポートの返還請求をしてパスポートの返還が認められていながら、最初は全部預けてあるって記者会見。全部嘘じゃん。

ゴーンさんのニュースを聞き最初は偽造パスポートだと思いましたが返還してもらっていながらのあの記者会見。

普通に考えたら逃走の幇助したと思われるのが普通では?

やっぱり上級国民だから逮捕しないの?

そして出国に携わった人

顔見ればわかるじゃん?

トルコではもうすでに空港職員、パイロットなど逮捕されています。

対応早いですね。びっくりしました。

トルコでも入出国の記録はないそうですがそうなれば日本の対応の遅さが目に見えますね。正月だから対応しないのかなぁ。

ただ日本は当事国だから何やっているんでしょう?

関空から飛んだことさえわかっているんだし、今回のような大失態はいち早い対応をして欲しい。昨年はそんな失態が多かったように思われた年なのに新年早々・・・

出国名簿に名前がない

出国だけ偽造パスポートの可能性もあるかなと個人的には思います。

トルコではそんな気はしますが

まぁそうなれば弁護士には罪はないけど嘘の会見の理由が知りたいところです。

新年早々、関係者の方はバタバタして大変だったでしょうが普通に考えたらありえないし、日本の恥だと思います。

ゴーンさん一人ではできないことなので当事国の日本も早く対応して欲しいですよね。

こんな自分たちのミスで今後、海外行くときに出国がめんどくさくなったら困ります。