新型コロナウィルス 東京で感染者 2月の日本が良くわかる感染者マップご覧になってますか?

多分ブログやってる人はリンクを踏まない(笑)

まぁまずはリンク先見てください!!

アメリカの大学か何かが作った感染者マップです。

見たらシャレにならなと思います。

多分、今の状況なら日本もこうなると思う・・・

gisanddata.maps.arcgis.com

広告でもスパムでもないので一度このリンクはご覧ください。

多分、感染のすごさがわかります。

昨日は京都と三重で感染者が見つかり、成田には上海からの便が21機昨日は来ています・・・

人口と観光したいところ、空港に来る中国人の割合など細かいことは知りませんが国内あちこちで感染者が出ている中で密度や観光に来る場所の割合から考えると東京で未だに発症者が出ないのもどうなんでしょうね??

まぁ出たらパニックになるかもしれませんが・・・

確率統計的にどう考えても日本の人口の1割近くがいながら未だに発症者が出ないことが不思議です。

批判逃れで中国と一緒で隠しているのかなぁと思ってしまった今の現状・・・

確かに奈良や京都などは観光客が多いでしょう。

tg.tripadvisor.jp

これを見てもわかりますがこれは欧米人が好む所だと思っています。

全部とは言いませんがまず中国人は都会が好き。

移動数の多い空港も東京にはあります。

多分、東京で未だ感染者が見つかっていなのは一次感染者がどこに行ったか報道していていないからでしょう。

どこに行ったからわかれば不安になり受診して発覚するでしょう・・・

自宅と会社を行き来する日本人ならともかく、不特定多数と接触する場所に行くのが観光客です。

私の言いたいことお分かりですよね?

今のままでは・・・まぁ手遅れな気も個人的には感じますが大阪のように感染者の行動先は多少、発表したほうがいいでしょう。

私の自宅の近所も中国人と韓国人が良く宿泊するホテルがあります。

でもこの付近に感染者が来たなどの情報がなければ風邪だと思ってしまいますよ。

極論ですが1カ月後の日本は感染者マップと同じようになっていそうで怖いです。

昨日のニュースやネットで話題になった検査拒否した2人も検査を希望したそうです。

この二人の行動は気になりませんか?

ただ、報道見て不安になっただけならいいですが何らかの自覚があった可能性だってあります。

また今日は程度の軽い感染者が自宅に帰ったそうです・・・

その方々に子供がいたら?奥さんが仕事に行っていたら?

公共交通機関を利用していたら?

考えれば最悪の事態しか考えられません。

行ったものや食ったもののブログにするのが私のブログですが今回だけはちょっと・・・

昨年から始めた名城巡りなどかなり中国人と接触しています。

昨日、感染が分かった方と1日しか違いがありません><

そのバスの中国人は帰国しているのでわかりませんがそこにいた方が何人が帰国後に感染していたかも気になります。

先ほどご紹介したマップは2週間後くらいの日本でありえることなのでいつもみたいに思ったことを書かさせていただきました。

詳しくは見ていませんので不正確ですが北朝鮮には感染者はいません。

まぁ観光客も行きませんが(笑)入れないでしょうしね・・・