FINAL FANTASY VII REMAKE【FF7リメイク】まとめてみました

4月10日発売予定のFF7リメイク

度重なる発売延期でやっと発売されるのかってFF7リメイク

いよいよ発売まじかになってきました。3月3日の発売も延期したけど次は大丈夫かなぁ

いつ発売が発表されたかなと思って見たら2015年にティザー動画がありました。

最初のころの予定だと2017年くらいの発売予定じゃなかったかなぁ・・・

今回のFF7は複数作品ってことだけど次回作はいつになるかも気になるところ。

年末にはPS5も発売されるけどそれまでに全作発売されるのかなぁ?

今までに発表されている公式動画個人用にまとめました。

FINAL FANTASY VII REMAKE動画まとめ

2015/6/16英語


『FINAL FANTASY VII』フルリメイク作品 ティザートレーラー(E32015)

もう覚えてないけどこれを最初に見た時は感動した記憶がありますね。しかも英語のほうが格好良く感じる(笑)

2015/12/6


FINAL FANTASY VII REMAKE for PSX_JP

2019/5/10


FINAL FANTASY VII REMAKE for State of Play

2019/6/10


FINAL FANTASY VII REMAKE for FFVII A Symphonic Reunion

2019/6/11英語


FINAL FANTASY VII REMAKE for Square Enix LIVE E3 2019

E3なんでゲーム動画以外もあります。

2019/9/11


FINAL FANTASY VII REMAKE for TGS 2019

2019/12/13英語


FINAL FANTASY VII REMAKE for The Game Awards 2019(日本語字幕版)

2020/1/31


FINAL FANTASY VII REMAKE テーマソング発表記念トレーラー

動画を見る限り5年かかってるんだし1作で全部出して欲しいのが本音ですね。

あとはせめてPS5が発売される前に全作出して欲しいところです。

PS4最後の年に出るFF7リメイク結構楽しみに待っていた人も多いと思うけどこうやって見ると長かったですねぇ。

発売したらこっちのセカンドブログで書くかユーチューブでゲーム実況をするか考え中の自由人でした。多分、2日くらいは寝ないでプレイしそう(笑)