グルメ1 個人的に食べて旨かったもの レバ刺し

馬のレバ刺し

 牛のレバ刺しが食えなくなって何年たったのだろう・・・

焼肉に行ったら絶対頼んでいたレバ刺し、また食べたいよねぇ

たまに我慢できず加熱食をそのまま食ってしまうけど今のところ無事生きてます。

私の住む山梨では馬を元々食べる文化があったので今でもレバ刺しが食えます。他の県ではどうなんでしょうか?

 

レバ刺し

 これが馬のレバ刺し。味は牛より臭みが少ない感じで大差はないです。ごくまれにハツ刺しもありますが私が行くところではめったにお目にかかれません。

レバ刺しが食べたい方は是非山梨に

と言っても山梨でもいつも食べられるものではありませんが。