セカンドブログ立ち上げてみました。 

なぜセカンドブログ

メインのほうでは旅行、キャンプ、史跡巡りなどなどやってきましたがキャンプは一年中書けるネタでもないので旅行、キャンプなど一緒になると思いますが何か一つだけでもセカンドに移そうかと考えました。内容はまだ考えていません。

グルメ系などので今まで美味しかったものやスキレット飯だけでもこちらに移すことも考えていますがまだ決まっていません。

ただもう少し内容的にまとめたいと思っています。

メインはもうしばらくこのままで行くかいっそこちらに一部を移すか。

ただそんなにネタがあるのか?

こっちはたまに更新する形にするかもしれませんがよろしくお願いします。

 

料理系かキャンプ道具の紹介メインか

食べたもの、作った料理などあとは道具の案内などいろいろ考えられます。

短めな記事でどんどん更新していくのもありかなと思っています。

あとは写真を貼りまくる。メインで仕方なく没にしたようなものを乗せることもできるのでこちらを補足にすることも可能だと思います。

また、今はPCで書いていますがスマホipadで記事を書くことができるのかなとまずはいろいろ試していきます。セカンドブログでのアドセンスのへの挑戦も改めてしていきたいと思います。

 

 

セカンドブログアドセンス

審査がメインのままこちらでも使えればいいのですが多分、厳しいですよね。

その辺りもテストしてみたいです。

セカンドのほうはテストのつもりなのでどの程度やっていけるか自信はありません。

まずはアドセンス合格を目標として頑張っていきたいと思います。

 

 

メインブログのためのテストブログ

メインのほうが先のためテストになるのか?って部分はありますがレイアウトなども考えるためにもありだと思っています。ただ、メインは暗い色がベースなのは以前書いた記事の関係で帰られません。なぜなら張り付けたもののボロが黒意外だと出てしまうためです。スクリプトやHTMLのテストなどもこちらでやっていきます。

以上のような感じで考えていますが正直まだ方向性は決まっていません。

どうなるかわかりませんがよろしくお願いします。

簡単に設定しました

サブアカウントで作らなかったため、一応PROになってるようです。

こっちはダメだと思っていましたが良かったです。

独自ドメインは取得しないと思います。

やってみないと分からないことばかりですね。セカンドを考えている方の参考にもなればいいですね。